富 岳 放 浪 記 ~wandering in search of Mt.Fuji~

追えば逃げ つかんだと思えば消える 蒼く 赤く 変幻自在の富士を捉える撮影の物語

カテゴリ:散歩 > 東京都

カメラ好きの皆さん、こんにちは~。(^○^)
桜が満開の新宿御苑で撮ってきました。
僕は午前中に入園したのですが、帰る頃には大行列になっていたので人気があるのが分かりました。
場所も新宿駅から近いので、外国の方も桜の写真を沢山撮っていましたね~。
まずは、RF100mm F2.8 MACROで撮ってみました。 

_E5A2509

続きを読む

カメラ好きの皆さん、こんにちは~ (≧∇≦)
今回は、RF100、RF85mmのレンズを持って神代植物公園へ行ってきました。
ボディは、もちろんR5。
流石にRF85mm F1.2は重いレンズですが、撮っていると重さより楽しさが上回り気になりません。
まずはRF100mm MACROから。

_E5A2238

続きを読む

マクロ好きの皆さん、こんにちは~。(*^^*)
この日は日曜日に行ってきたのですが、そんなに混んでいなかったのでラッキーでした。
超暑かったので空いていたのかもしれませんね。

_E5A7114

今回、初めて年間パスポート(税込み2000円)を購入しました。
4回行けば元が取れるので人気のようです。
それでは温室へ行ってみましょう!

続きを読む

お花好きの皆さん、こんにちは~ (*^^*)
今回もマクロレンズでお花を撮ってきました。

_E5A6710

ひまわり畑に一つのドア、ドラえもんの「どこでもドア」を思わせる光景でした。
皆さんあの場所で写真を撮っていましたよ~。

続きを読む

カメラ好きの皆さん、こんにちは~。(*^^*)
本日は、先日購入したマクロレンズのお話です。

IMG_4045

持ってみた感じですが、非常に軽くビックリしました。
いつも重い物を持っているので、個人的な錯覚の可能性もありますが...

続きを読む

カメラ好きの皆さん、メリークリスマス!
今回は東京都江東区にある夢の島夢の島植物園に行ってきました。
ここには大きなダイオウヤシがあるのですが、成長しすぎてドームを突き破る可能性があるとかで今月末に伐採するようです。
その前に一度観てみたくて訪れました。

_E5A0916

続きを読む

カメラ好きの皆さん、こんにちは~。 (´~`)
今回は大きな温室で有名な調布市神代植物公園を撮りました。

_E5A0623

この日は天気が良くて撮影日和でしたが凄い寒い!
寒さに強いはずでしたが変ですね... (´-﹏-`;)
そんな弱気で山に登れるのか不安になってきました。

続きを読む

カメラ好きの皆さん、こんにちは~。 (*´ω`*)
今回はゲゲゲの鬼太郎や蕎麦で有名な、東京都 調布市 深大寺へ撮りに行ってきました~。

_E5A0673

ふざけて鬼太郎に瞳AFを使ってみました。
結果は一瞬瞳に反応したのですが、この後顔半分にピントが合いましたね~(笑)
流石に無理なようだ...
あっ!?ネズミ男に試すのを忘れちまったw
ここはいつ来ても楽しめそうです。

続きを読む

カメラ好きの皆さん、こんにちは~。(o・ω・o)
今回は先日購入したR5で新宿御苑を撮ってきました。
重いレンズ、慣れないカメラと悪戦苦闘の撮影になりましたが...
今回楽しみだったのが、ボディー内手ブレ補正の効果。
巷では凄い評判が良かったので、その効果を体験してみたかったのです。
いくら展示機で撮っても、実践で使ってみないと分かりませんからね。

_MG_0132

暦では冬ですが、東京新宿エリアでは紅葉している木々が残っていました。
今回の一番の目的は、温室の植物。
外に咲いているお花は少ないと思ったので、温室をメインに撮っていこうと考えました。

続きを読む

サンリオ好きの皆さん、こんにちは~。(*^^*)
いやいや、ビックリしました。
先日カメラを持って新宿御苑へ遊びに行ってきたのですが、その帰りに通りがかった新宿サザンテラスで「キキ&ララ」のイルミネーションを発見!
後で知ったのですが、キキ&ララの45周年記念イベントを小田急電鉄が12月25日まで開催しているようです。

_E5A0298

続きを読む

写真(風景・自然)ランキング にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 アクセスランキング

↑このページのトップヘ