富 岳 放 浪 記 ~wandering in search of Mt.Fuji~

追えば逃げ つかんだと思えば消える 蒼く 赤く 変幻自在の富士を捉える撮影の物語

カテゴリ:税金対策 > 一般生命保険

節税好きの皆さん、こんにちは~。(*˘︶˘*)
今回は税金対策の為に、個人年金を契約してきました。



これで一般生命保険料(じぶんの積立)、個人年金保険料(ライフロード)の控除の枠を全て使いはたし、残る控除の枠は介護医療保険料のみとなります。

キャプチャ.PNG111

破綻が少ないと思われるJA(農協)の商品ですから、信頼性が高い商品です。
店舗が縮小されるので不安が残りますが...

掛金支払終了時の利率が0.75%最低保証されているので、結構いい数字ですね。
契約するまで資料を頂き60日間色々と考えました。続きを読む

節約好きの皆さん、こんにちは~(≧∇≦)/
キヤノンから高画素機の噂、レンズの噂が出ていますが凄い気になります。
価格が高いと思いますが、きっと買いますね... (;´・ω・)
その為には貯金をしなくては!
今回は少しでもお金を増やす話しを語ります。

毎年行っている確定申告ですが、如何に税金を安く出来るの色々と考えていました。
僕が加入しているのが、国民年金、国民年金基金、小規模企業共済、国民健康保険なのですが、今回は生命保険について語ろうと思います。

いつも起床するのが午前6時。
頭がボーっとしているので、目を覚ます為にラジオをつけます。
金曜日に聞いているのがPOWER BAY MORNIGなのですが、いつもお得になる情報を、経済ジャーナリストの佐藤治彦さんが熱く語るコーナーが大好きで耳をダンボにして聞いていました。

続きを読む

写真(風景・自然)ランキング にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 アクセスランキング

↑このページのトップヘ