富 岳 放 浪 記

追えば逃げ つかんだと思えば消える 蒼く 赤く 変幻自在の富士を捉える撮影の物語

カテゴリ: 税金対策

節税好きの皆さん、こんにちは~。(o・ω・o)
今年も控除証明証が送られてくる時期になりましたね~。
大体は税金を支払いたくない方が多いと思いますので、今回は前回の生命保険控除 個人年金控除より税金を安くする方法の話しです。

僕は30歳から個人事業主となり経営に携わってきましたが、序盤は売上が上がらず税金の事をあまり考えていませんでした。
我武者羅に仕事中心の生活を送ってきましたが、運も味方してくれた34歳の頃から売上が伸びてきたのです。
その年の確定申告の時に売上を観て喜んでいるのも束の間、沢山税金を持っていかれたのでガッカリしました... (;´д`)トホホ…

売上が上がると「所得税」も上がりますが、比例するかのように「住民税」「国民健康保険」これらも額が上がるわけです。
殆どの方は税金を安くしたい、欲をいえば税金を支払って得もしたいですよね。
このままだと老後の為に貯金できないぞ... (´-﹏-`;)
そもそも年金はいくら貰えるのか恐る恐る調べてみました。

キャプチャ.PNG357
続きを読む

節税好きの皆さん、こんにちは~。(*˘︶˘*)
今回は税金対策の為に、個人年金を契約してきました。



これで一般生命保険料(じぶんの積立)、個人年金保険料(ライフロード)の控除の枠を全て使いはたし、残る控除の枠は介護医療保険料のみとなります。

キャプチャ.PNG111

破綻が少ないと思われるJA(農協)の商品ですから、信頼性が高い商品です。
店舗が縮小されるので不安が残りますが...

掛金支払終了時の利率が0.75%最低保証されているので、結構いい数字ですね。
契約するまで資料を頂き60日間色々と考えました。続きを読む

節約好きの皆さん、こんにちは~(≧∇≦)/
キヤノンから高画素機の噂、レンズの噂が出ていますが凄い気になります。
価格が高いと思いますが、きっと買いますね... (;´・ω・)
その為には貯金をしなくては!
今回は少しでもお金を増やす話しを語ります。

毎年行っている確定申告ですが、如何に税金を安く出来るの色々と考えていました。
僕が加入しているのが、国民年金、国民年金基金、小規模企業共済、国民健康保険なのですが、今回は生命保険について語ろうと思います。

いつも起床するのが午前6時。
頭がボーっとしているので、目を覚ます為にラジオをつけます。
金曜日に聞いているのがPOWER BAY MORNIGなのですが、いつもお得になる情報を、経済ジャーナリストの佐藤治彦さんが熱く語るコーナーが大好きで耳をダンボにして聞いていました。

続きを読む

写真(風景・自然)ランキング にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 アクセスランキング

↑このページのトップヘ