富 岳 放 浪 記

追えば逃げ つかんだと思えば消える 蒼く 赤く 変幻自在の富士を捉える撮影の物語

カテゴリ:銀行 > 高金利預金

貯蓄好きの皆さん、こんにちは~。( ^ω^ )ニコニコ
先日、定期預金が満期になったので新たな金利の良い銀行を探していました。






本命はオリックス銀行の5年定期預金、5年0.35%・3年0.30%・1年0.20%。
この銀行ばかりにお金を預けておいては不安なので、他を探してみると...


キャプチャ.PNG22


すると、見つけたました! あおぞら銀行 BANK支店(旧インターネット支店)です。
この支店、名前を変えたばかりみたいで、あまり知られてないかも。
実店舗もありますが、こっちのBANK支店の方が条件が良いです。


キャプチャ.PNG1


よく観てみると普通預金の金利が0.2%なんです!
この銀行もネット銀行ですが、普通預金・定期金預金も保証制度(ペイオフ)対応なので1000万円まで保証されそうですね。
似たような名前でGMOあおぞら銀行もありますが、これは別の銀行なので要注意。


続きを読む

預金好きの皆さん、こんにちは~。( ´ ▽ ` )ノ
先日、オリックス銀行から利息付きで帰ってきました。


キャプチャ.PNG2


定期預金の記事が多く読まれているので、改めて語ろうと思います。
最初はネット銀行って、超怪しいな~と考えていました。
僕は神経質なタイプなので何度も調べるのですが、このオリックス銀行はもう25周年以上も続いている銀行です。
日本全国同じ条件、ただ勇気を出して一歩前に出でる気持ちが大切なのですね。
ただ観てるだけだとチャンスが逃げていきますよ~(笑)
オリンピック後景気が下がるみたいですから、今にうちコツコツ貯めていきましょう。
実際1年で、焼き肉大人5人分の利息をゲットしました~ (๑•̀ㅂ•́)و✧

地方銀行もネット銀行に興味があるみたいです。
地方の人口減少が進むなかで、場所によっては業務が成立していないエリアもあるみたいです。
ネット銀行に幅を広げる福岡フィナンシャルグループ。
福岡銀行など地方銀行4行を傘下に置く大きなグループです。
2020年後半に地方銀行で初めてネット銀行を開業する予定みたいですが、ライバルが沢山いますから独自のサービスを期待したいと思います。
海外に比べると日本は銀行が多すぎるみたいなので、今後少なるような感じがしました。
専門家によると、地方銀行は今後半分くらいに減ると予想されているとか...
銀行としても、ネットを使った業務の方が経費が抑えられると思うので、今後店舗は減りネット銀行が増えていくのでしょうか。
今後の銀行はどうなるのか凄い気になるので、耳をダンボにして情報収集したいと思います。

では。

定期預金好きの皆さん、こんにちは~。( ー`дー´)キリッ
僕は株とか投資信託などの取引は怖いので、なるべくリスクが少ない方法でお金を増やそうと、この夏に考えています。


DSC_0389


約20年間、友人に薦められたネット銀行の新生銀行と取引してきました。
実店舗もあり、ネット銀行初心者でも安心できる銀行。
当時は、振り込み手数料も数回無料、指定のコンビニATM手数料も無制限無料でした。
しかし、数年前からサービスが低下...
そこで、いかに今までのサービスを維持しつつ、高金利の体制を起てる事を去年から考え始めました。


キャプチャ.PNG1


新生銀行の元本保証の定期預金は「2周間満期預金」「パワーダイレクト円定期預金(3年もの0.2%)」がありますが、2周間満期預金の金利が下がり0.03%になってしまったので、もっと良い金利の銀行を探したのですが、去年のこの時期にオリックス銀行のキャンペーンで1年もの0.25%の金利を発見!!
このオリックス銀行は銀座に1店舗(コンサルティング型)、キャッシュカードはありません。
ネットのみの取引なので少し不安がありましたが、定期預金の金利が高いのが特徴。
時は流れいつの間にか預金の事を忘れてしまい、1年が経とうとしていました。
満期が近づいていたので何かキャンペーンがないのか調べてみると...


続きを読む

写真(風景・自然)ランキング にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 アクセスランキング

↑このページのトップヘ