富 岳 放 浪 記

追えば逃げ つかんだと思えば消える 蒼く 赤く 変幻自在の富士を捉える撮影の物語

カテゴリ: 笑い話し

こんにちは~。

毎日暑いのでバテ気味ですが、珍しい物を見て笑ってしまいました。



吉祥寺は「ポケモンGO」のプレイヤーが沢山いました。

子供からお爺ちゃんまで大人気

特に井の頭公園ではポケモンハンターの方々で賑わっていました。

その影響でヨドバシカメラでは、モバイルバッテリーがガンガン売れまくっているみたいです。



その帰り道のお話しです。

前から青年が3人自転車に乗って、こちらに向かってきました。

とても仲が良さそうです。

ところが真ん中の彼が、いきなり左にハンドルを90度曲げて!?前のめりでコケました。

両サイドの2人はビックリしたみたいですが、青年達は自転車を見て大爆笑!?

僕も何で左に曲げたのか、何故爆笑したのか解らなかったのですが・・・。



コケた彼の自転車をよく見てみました。

すると・・・。














タイヤだけ90度に曲がってる(笑)















そうハンドルとカゴは真っ直ぐなのですが、タイヤだけあっち向いてほい!でした。

きっとパーツが緩んでしまったのでしょうね~。

いや~真ん中の青年は1番焦ったでしょう。

まさかタイヤだけ曲がるとは・・・

それに両サイドにいた彼達もビックリしたと思います。

3人とも怪我が無くて本当に良かったね~。

その後僕は、お腹を抱えて帰路に着きました。



おわり。

こんばんは~。

新シリーズです

本日、仕事中にツボに入ったお話が聞けました。

高円寺にて大体50代のご夫婦でしょうか?自転車で来られました。🚵~🚴~~

ほんの数秒の出来事です。












女「これ大丈夫かな~

男「大丈夫だよちゃんと点いてるから大丈夫~

女「本当に~

男「大丈夫×2 ちゃんとダイナマイトで点いてるから大丈夫~~~

女「本当に~~~

















ジ「ダ、ダイナマイト?」













旦那・・・ ダイナモ(発電機)の間違えじゃ~・・・

しかも、満面の笑みで

その後2人は無言で過ぎ去って行きました(笑)

あれは夢なのか聞き間違えなのか。

僕の心の中では面白くて爆発しました



では。

写真(風景・自然)ランキング にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 アクセスランキング

↑このページのトップヘ