富 岳 放 浪 記

追えば逃げ つかんだと思えば消える 蒼く 赤く 変幻自在の富士を捉える撮影の物語

カテゴリ:山登り > 不逢山 大石峠

富士山好きの皆さん、こんにちは~。 (*^^*)
それでは続きです。

_E5A2740

3時起床、久しぶり河口湖の夜景を見る事ができて嬉しかったな~。
手前には河口湖、奥には山中湖まで見えます。
ここからの夜景は凄いキレイですね!
その時の気温は-13度、極寒でしたがぐっすり寝ることができました。
もっと夜景を見たかったのですが、帰りのバスの時間があるので休んでいる時間はありません。
早速撤収の準備に取り掛かります。

続きを読む

富士山好きの皆さん、こんにちは~。(^o^)
それでは続きです。

_E5A2613

やっと大石峠に到着。
富士山が見えたので休憩したかったのですが、日の入りの時間が近づいていました。
休んでいる時間はありませんので、先を急ぐ事にしましょう。

続きを読む

富士山好きの皆さん、こんにちは~。(*˘︶˘*)
それでは続きです。

_E5A2523

いよいよ登山道を歩いていきます。
この雰囲気久しぶりですね~。

続きを読む

富士山好きの皆さん、こんにちは~。 (^o^)
それでは続きです。

_E5A2493

早朝の河口湖駅の気温は-2度、寒さに強いはずでしたがかなり寒い...
40才を過ぎてから、年々寒さに弱くなってる気がします。(´-﹏-`;)
それにしても人がいませんね~。
この駅に何度も来ていますが、こんな光景は初めてです。
きっとこの後に混むのでしょうか。

続きを読む

あけまして おめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。m(_ _)m

やっとR5が到着し、次々と植物園を駆け回っていました。
山も良いですが、植物を撮るのも凄い楽しいですよね。
すっかりハマっちゃいましたよ~。
R5を使ってみた感想は、無印のRより使いやすい!!
少し慣れたので、やっと富士撮影に行けます。
レンズは単焦点中心で富士山を撮る事は変わりません。
EF35mm RF50mm RF85mmで色々な所で富士山を撮り続けます。

_E5A2720


続きを読む

富士山好きの皆さん、こんにちは~。 (´▽`)
では、最終話です。


_E5A8213
 EOS R RF50mm F1.2L USM


早朝の不逢山からの光景は、凛とした富士山が見えました。
今の時期には珍しく、ヌケが良くシャープな富士。
気温は-7℃、予想以上に冷え込みましたね。
星を撮っているとき寒かったわけだ...


続きを読む

富士山好きの皆さん、こんにちは~。(o・ω・o)
では、5話の続きです。


_E5A8082


大石峠からの夜景です。
河口湖方面が凄い輝いていました。


続きを読む

富士山好きの皆さん、こんにちは~。(≧∇≦)/
では、4話の続きです。


_E5A8005


厚い雲で覆われていた富士山が姿を現しました。
ここまでは予定通りです。
久しぶりの大きな富士を見て感動。
僕は機材を持って不逢山へ戻り、日の入りまで待ちます。


続きを読む

富士山好きの皆さん、こんにちは~。(´(ェ)`)
では、3話の続きです。


_E5A7975


水場から歩き始めると、雨から霙に変わっていました。
なんか嫌な予感がしましたが歩き続けます。


続きを読む

富士山好きの皆さん、こんにちは~。(。・ω・)ノ゙
では、2話の続きです。


_E5A7924


気温が低かったのですが、雲から太陽が見えると気温が上がるのが肌で分かります。
このまま晴れた状態が続けば良いのですが、太陽は直ぐ雲の中へ...



続きを読む

写真(風景・自然)ランキング にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村 アクセスランキング

↑このページのトップヘ