富士山好きの皆さん、こんにちは~。😉
それでは続きです。

_E5A2746

午前2時に起床。
すごい眠いのですが、富士山のためなら我慢できます。

予定通り富士の上に月が登っていました。
それと先程より雲海が成長たぞ~。
この時、雲海が光り輝いて幻想的でしたね~。

_E5A2752

月が出てると富士山がハッキリ肉眼で確認できます。
それと、この雲の海!! こんなモコモコの雲海は久しぶりだ❗
湿度が高かったので、この日は大当たりでした。

_E5A2762

雲が動いているのが分かるので、ずーっと見ていたかったのですが、一度退却して日の出の時間まで休憩する事にしました。

_E5A2797

それから2時間後、周辺が明るくなってきました。
日の出が5時くらいなので、早く撮って早く下山できるのがこの時期の利点でしょう。

_E5A2835

日の出から20分後、やっと雲海が染まってきました。
これを撮りたくて待っていたんですよ❗
紅みは少し抑えめだったな~。

_E5A2863

僕の他にもトレランの方が、この雲海をスマホで撮っていました。
なかなか見れない雲海、次回はいつ見れるのでしょうか...
山々は太陽の光に照らされて、次第に雲の紅みは消えていく。
こんな光景は都会では見れないので、運気をフル充電して翌日仕事に励むのでした。

_E5A2971


今回の物語は、これで終わりです。
烏帽子岳へ向かっている時に翌日の雲海が出る予感がしていたのですが、まさかこんなモコモコ現れるとは思いませんでした。
兎に角、雲海が撮れて凄い嬉しかったです。
これで夕方の撮影がボツになったのは帳消し!
あと烏帽子岳とパノラマ台ですが、あの場所では35mmで撮るのが最適だと思います。
個人的に24mmだと余計な物が入りすぎるので。
それともただ僕の表現力が足りないだけでしょうか。
今度は寄り道しないで、バス停から精進峠へ登ってゆっくり撮影してもいいですね。
あの急登を登るのは時間が掛かりそうだけど...😅

最後までご覧頂きましてありがとうございました。
また時間をみつけて撮影に行こうと思います。

おわり。