富士山好きの皆さん、こんにちは~。( ´ ▽ ` )ノ
それでは続きです。

_E5A5446

天気予報通りに晴れてくれた早朝ですが、これから曇天になるらしい...
曇らない事を願いつつ構図を考えます。

_E5A5452
  EOS R5 RF85mm F1.2 L USM DS NUANCE GND4

この時期の天気予報は外れる事が多いので安心しました。
とりあえず中望遠で一日の始まりをゲット!

_E5A5574
  EOS R5 RF50mm F1.2 L USM NUANCE GND4

西湖から樹海方面へ光が広がっていく。
太陽の位置が撮影したポイントより後ろにあるので、西湖まで光が届くのに少し時間がかかりました。

_E5A5595
  EOS R5 EF35mm F1.4 L Ⅱ USM NUANCE GND4

樹海には光が届いているのに、いやしの里はまだ薄暗いようだ。
また、あの広い駐車場まで歩いて行くのですね。
我ながらよく登ったなぁ~。
この後は、雲が広がり富士山は雲のなかへ消えていきました。
これだけ晴れていたのに不思議ですね。

帰りの車内から風景を眺める。
西湖からどんどん離れて行く光景。
もう帰るんだなぁ~と思うと少し寂しくなります。
辛かったけどそれだけ撮影が楽しかったのでしょう。
次回ここへ訪れるのは来年でしょうか...

_E5A5725

今回の物語はこれで終わりです。
序盤は曇り空でしたが、本当に天候に恵まれて運が良かった!
これも念入りにお地蔵様へ拝んだおかげでしょうか。
撮りたい時にだけ晴れてくれるなんて、そんなに多くありませんよね。
それと3年間登っていないと新鮮な感じで登れました。
まだ登っていない山があるのでそちらも攻めてみたいのですが、交通機関が限られているのでタイミングが合えば登りたいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。
また時間をみつけて富士山に会いに行こうと思います。

おわり