富士山好きの皆さん、こんにちは~。(*^^*)
それでは続きです。

_E5A4874

日の出60分前になると東の空が紅く染まってきました。
富士山もバッチリ見えているので期待して待ちます。

_E5A4912
  EOS R5 RF85mm F1.2 L USM DS NUANCE GND4

北風が強くて心配していましたが、山が壁になって南側斜面は穏やかでした。
準備万端で富士を眺めていると、雲から紅く染まりだし次第に富士山が染まりだします。

_E5A4927
 EOS R5 RF50mm F1.2 L USM NUANCE GND4

厳冬期に濃く染まるのですが、この時期では珍しく、それ以上に紅く染まっていきました。
僕もこの紅さは見たことがなかったのでビックリ仰天!!(゜o゜; マジカ...
それが数分続き堪能していると...

_E5A5006
  EOS R5 EF35mm F1.4 L Ⅱ USM NUANCE GND4
 
次第に目の前の地面が染まっていたので切り取りました。
なるべく人工物を入れないように、前日色々探しまわったかいがありましたね。
次回は単焦点の広角レンズを購入してから再訪してみたいな~。

_E5A5051


今回の物語は、これで終わりです。
この日は無風の予報でしたが、夕方から翌朝まで北風の強風が吹いていたので焦りました。
やはり自然界では何が起こるのか分かりません。
今思うと、あれが南風だったら殆どブレていたでしょうね...
それと、やはり35mmを横構図で撮ると画角が狭いです。
富士山と西湖しか写りません。
広角レンズがあればこんなに悩まないで済むのにね。
今回運良く雲が出てくれて余白を埋める事ができました。
やはりこの場所は、もっと広角な単焦点レンズが欲しい...

最後までご覧いただきありがとうございました。
また時間をみつけて富士山に会いに行こうと思います。

おわり。