富士山好きの皆さん、こんにちは~。(*^^*)
それでは続きです。

_E5A3787

午前3時、河口湖方面はキラキラと輝いている
富士山はハッキリ見えるし、肉眼でも天の川も見えました。
日の出が近いのでガンガン撮っていきます。


_E5A3762
   EOS R5 EF35mm F1.4 L Ⅱ USM
 
ハーフソフトン(A)を使い撮ってみます。
星が大きく富士はシャープに写っていますね。
でもこれを使う時には、余計な物まで滲ませないように注意が必要です。

_E5A3746
  EOS R5 RF85mm F1.2 L USM DS 

初めてアップで天の川を撮ってみました。
これで、F2.0 ISO3200 SS10秒でこんなに撮れます。

_E5A3771
   EOS R5 EF35mm F1.4 L Ⅱ USM 

さそり座、天の川、富士山の共演。
アンタレスが赤く輝いているのが印象的でした。
先日、ケンコーのプロソフトンClearというフィルターを発見しましたが、ソフトの効果が弱いので風景があまり滲まないらしい。
色々考えましたが、やはり僕はこっちのハーフソフトンを選ぶかなぁ。

さあ、数枚撮った後はクライマックスの夜明けの富士に照準をあわせます。
撮影する場所は前日に下見をしたので、迷わずそのポイントへ向かいました。

つづく。