富士山好きの皆さん、こんにちは~。( ^^) 
それでは続きです。

_E5A3243

今回は写真を少なめに集中して歩いたので、前回より30分早くここに到着していました。
無駄に沢山撮っても時間の無駄ですからねぇ。
これからは、枚数減らして撮っていこう思いました。

_E5A3246

林道終点に到着すると異変に気が付きました。
木々がバッサリ切られていたのです。
まるで去年と比べたら別の山に来たようだ...

_E5A3249

名物の橋を渡ります。
頑丈に作られているので流される事はないでしょう。

_E5A3253

橋の上からの光景。
透き通る水、手を伸ばせば川に落ちるので断念。

_E5A3265

この開けた場所で休憩しました。
ここで手を洗ってみると、そんなに冷たくない。
春が近いのですね~。

_E5A3277

このコースは水の宝庫。
飲水が足りなくても、ここなら給水できるから大丈夫!

_E5A3284

春が近いのか小鳥のさえずりが先月より多く聞こえます。
季節が前進しているのが分かりますね~。

_E5A3295

やっと湯ノ沢峠に到着。
雪は殆どありませんでした。
地面もドロドロではないので、あまり靴が汚れる事はなさそうです。

_E5A3299

折角なので近くの避難小屋で休憩する事にしました。
この湯ノ沢峠にくると、何故かこの小屋に寄って見たくなります。

_E5A3300

扉を開くと凄いに清掃されていました。
銀マットも追加されているしお尻が冷たくない。
しかも小屋が補修されていて、壁の隙間が埋められていましたね。
これで隙間風が少なくなるでしょう。

つづく。