富士山好きの皆さん、こんにちは~。(*°∀°)
それでは続きです。

_E5A3108

夜明け前の杓子山、気温-7度。
先程まで晴天だったのですが、大量の雲がやってきました。
日の出まであと30分、山の神に祈りながら晴れるのを待ちます。


_E5A3106

すると、上空の風が強かったおかげで雲が流れ富士の姿が見えました。
あとは富士が紅く染まるだけ。

_E5A3118
  EOS R5  RF85mm F1.2 L USM DS  NUANCE GND4

高い山からの景色は気分爽快だ。
街が小さく見えて不思議な感じがする。
何度もくじけそうになったけど、我ながらよく歩いてきたもんだなぁ。

_E5A3135
  EOS R5  EF35mm F1.4 L Ⅱ USM  NUANCE GND4

東の空に大きな雲があったので、地面が染まるのが少し遅れましたがイメージ通りに撮れました。
富士が染まるこの瞬間、今までの苦労が報われる。
忍野村の雪景色、また見に来ようと思います。

_E5A3201

今回の物語は、これで終わりです。
序盤は全身濡れてしまい気持ちが落ち込んでいましたが、なんとか復活できたのはラッキーでした。
何度もそんなラッキーは無いと思うので、次回は面倒くさからずザックカバーを装着しないとダメかなと思います。
それと前から気になっていた頂上にあるテーブルや椅子の事ですが、あれはしっかり地面に固定されているのですね。
あれなら強風で倒れたりしないわけだ。
昔は2セットしかなかったのですが、一緒に座ったお爺さんにマンゴーのお菓子を頂いた思い出があります。
懐かしいな~見ず知らずの他人なのに山の話で盛り上がる時間。
そんなコミュニケーションをまた堪能したいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。
また時間をみつけて富士山に会いに行こうと思います。

おわり