富士山好きの皆さん、こんにちは~。 ( ´ー`)
では、5話の続きです。

_E5A3274

予定通り0時に起床。
この後天の川がやってくるので少し遊びます。

_E5A3277
 
まずはハーフソフトフィルターで撮ってみます。
使い始めて数ヶ月ですが、やっと使い方がこなれてきました。

_E5A3281

そして久しぶりの30分一発取り。
失敗しないかと心配でしたが無事成功しましたね!
長秒時ノイズ軽減をOFFにしたので沢山ノイズが写っています。
次回は待ち時間が長くなりますが、ONにする方が無難ですね...

_E5A3308
 F2.8

そして肝心の天の川ですが、夜明けが近づいてきたので空の色が変わってきました。
やはりRF15-35mmの開放で撮ると周辺減光が目立ちます。

_E5A3312
 F4.0

ISOを上げてF4.0で撮ってみましたが、少し絞った方が周辺減光が改善されました。
このレンズも少し癖があるので、今後は少し絞って撮っていこうかなぁ。
集中すると時間の経過が早く感じます。
東の空が薄っすら紅くなり始め、日の出の時間が近づいてきました。
さて最後は朝焼けの富士山を捉えましょうか。

つづく。