富士山好きの皆さん、こんにちは~。(´∀`*)
では、4話の続きです。

_E5A2850

色々散策した結果、夕日はこの辺りで撮ることにしました。
先程まで強く吹いていた北西の風が弱くなってきたので、ススキの動きが止まるのを待つことにします。
徐々に気温がり寒くなってきたのでダウンジャケットを着たのですが、足元からの冷気が体温を奪っていきます。
まだこの時期でもダウンパンツを履かないとダメなようだ。


_E5A2866
 EOS R RF50mm F1.2 L USM 

日に入りの時間。
ススキ夕日富士山ととのった━━━━━━━!! 🗻
被写体ブレがない草原、これを撮りたくてずっと待っていました。
富士山も紅く染まってくれてありがとう~!

_E5A2896

月が沈む頃、太陽も山の向こう側へ沈んでいきました。
これから雲が広がる予報でしたので、星の撮影は無理でしょうか。 

_E5A2898

すると十二ヶ岳方面に雲海を発見!
まるでビールの泡のように雲が流れているのが分かります。

この後宴会をしたのですが、空が気になり19時頃に確認すると満天の星空。
富士山の上空をオリオン座が輝いていたのですが、飛行機がガンガン飛んでいたので諦めることに...
宴会の続きで赤ワインを飲んだのですが、アルコールが効いて眠くなってきたので少し仮眠をとりました。
そして午前3時、そこに見えたものは...

つづく。