富士山好きの皆さん、こんにちは~ (*^^*)
これから富士山好きの物語が始まります。
今回の舞台は 山梨県 大蔵高丸です。

_E5A2809

前に登ったのは5年前の2015年03月25日、奇しくも同じ日でした。
あの時は富士山の撮影を始めて間もない頃でしたので、無我夢中で定番の構図を撮っていたのを思い出します。
もっと良い構図があるのではないのか、そんな事を5年間考えていたのですが、その答えが近年出たような気がしました。
富士山から36kmにある大蔵高丸、ここから50mmで撮ると周りの景色も入れることが出来るので臨場感が湧きますね。
それと85mm、少し寄って撮ることによって富士山を強調させる事ができます。
今回50mm、85mmを使って富士山を切り取る作戦を企んでいたのですが、強風が止まずなかなか天候が安定しません。
その日は夕方から明け方にかけて雲が出る予報。
今回の撮影も一筋縄ではいかないようだ...
さぁ山歩きレンズのRF15
-35mm F2.8 L IS USM を使って、山道からの風景を切り取っていきます。

つづく。