富士山好きの皆さん、こんにちは~。(≧∇≦)/
では、最終話です。

_E5A1986

予報より少し遅くなりましたが、徐々に雲は減り始めて三ツ峠が現れはじめました。
雲の上に浮かぶ三ツ峠は、なんとも言えない不思議な感じがしましたね~。
まさかあの場所に人はいないだろうなぁ~。
更に雲が減っていきます。

_E5A2006
 EOS R RF85mm F1.2 L USM DS

ただモコモコの雲海と富士山を撮っても面白くないので、もう少し雲が減るのを待ちました。
すると現れた山に霧氷が付いているじゃ~ありませんかぁ~。
これには超ビックリ!! 山の神のプレゼントだよ~。
いや~久しぶりの雲海でしたが、こんなに手こずるとは思いませんでした。
これで富士が紅く染まってくれたらなぁ...
いつも赤富士ばかり撮っているので、青い富士山は新鮮な感じがしましたけどねぇ~。

IMG_5542

今回も、ジッツオのトラベラー三脚に助けてもらいました。
昨夜の湿気で凍りついてるのが分かります。
以前はスリックを使っていたのですが、この三脚は一度使うと他に移れなくなると思います。
価格は高いのですが、その価値はあると思いますね。
これからも頑張って頂きましょう!

_E5A2019

今回の物語は、これで終わりです。
山の神の影響なのか、ご利益が大きすぎました(笑)
手を合わせ念入りに拝んだ僕の責任ですね...
流石に手ぶらで下山させる訳にはいかないと見かねた山の神が、僕にお土産を渡したのかもしれません。
いやいや、山の神の力は凄い!
次回は程々に祈ろうと思います。(笑)
今回で2回目の白谷丸、3回目はもっと腕を上達させて再訪したいと思いました。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。
次回登る山を、毎日考えています。
毎回成長できるように精進していきたと思いますので、これからもよろしくお願いいたします。

おわり。

IMG_5545