山登り好きの皆さん、こんにちは~ (≧∇≦)/
長年使ってきたストックが壊れてきたので、新しいストックを買おうと思い5月に石井スポーツへ行ったのですが、かっこいいストックを発見!
それがLEKI Black Series マイクロバリオカーボンなのですが、8月に購入しようとお店に行くと全店で完売したようだ... (´;ω;`)
ネットで安い時に、約21000円で売られていたので後悔が残ります...
輸入元のキャラバンに聞いてみると、少ない数しか仕入れないらしいので、次回発見したら直ぐに買わないとダメみたいだ... エ !?(゚A゚;) マジカ...
ある朝ヤフーショッピングで調べてみると、Victoria L-Breath Yahoo!店で売られているではありませんかぁ~!!
定価27500円(税込)なのですが、その日は運よく5%引きクーポンをゲット!更に幸運な事にポイントが26倍だぁ~~~!!
たまたま観たヤフーショッピングでしたが、本当に運が良かったです。
実質18989円で購入する事ができました~。ヽ(`▽´)/ ヨッシャー!


IMG_2088


早速触ってみたのですが、今までスクリュー式しか使った事のない僕には、かなりコンパクトになるのでビックリでした。
今まで持ち歩くのに邪魔で仕方がなかったので、これでザックの中に収納できます。

それと簡単にレバーでロック出来るので、短時間で長さを調節できます。
ロックした時、解除しないと硬さを調整するダイヤルが回らないようになっているので、その辺りもポイントが高いですね。
長年スクリュー式を使っているとズルズル短くなる時があるのですが、今度はそれが無いようなのでイライラする事が無くなりそうです。
早く実戦で使ってみたいな~。

では。