山好きの皆さん、こんにちは~ (^o^)
やっと新しい登山靴を買いました~!!


DSC_0556


購入したお店は、東京都 三鷹駅の横にあるむさしの山荘です。
個人経営のお店ですが、他では手に入らない物が安く手に入るお店。
実は山登り関係の名店なんです。

ネットで安く買える時代ですが、靴だけは別。
手厚い保障を受けられる実店舗で購入しました。
トラブルが起きて交換する事になったら、本当に大変だからね。
過去にむさしの山荘に、シリオの靴を修理に出したら無料でした。
これは僕を引き付ける、大きなポイントでしたね。
しかも普通に10%くらい割引で購入できるのに、更に登山靴を買うと1000円位する大きな防水スプレーなどを頂けます。
大盤振る舞いのお店なので、数年通っているのでした~(笑)
だから僕のお気に入りのお店なのです。

DSC_0558


何度も厚さ違いの靴下を履き替えて試着し、やっと購入を決断!
このシリオは、今回から木型が変わったらしく、P.F.611より若干小さくなった感じでしたね。


IMG_1707


今まで分厚い靴下を履いていましたが、それでは全体的に窮屈になり中厚手での靴下も購入。
やはり僕は、このフィッツの靴下がしっくりきます。


IMG_1395


持ち帰る時に靴が重かったのですが、購入した満足感の方が上回り心地いい重さに...
昔は当たり前のように持ち帰っていましたが、ネット社会の今は配送するのが当たり前。
ほんの数分間ですが、喜びを噛みしめて歩いて帰りました。
さて次は、この新品の靴をワックス加工していこうと思います。

では。