ラーメン好きの皆さん、こんにちは~(≧∇≦)/
今回は山形県鶴岡市にある「琴壱」へ行ってきました。


_E5A9524


当初、人気ラーメン店の琴平荘へ行きたかったのですが夏季はお休みみたいでしたので、こちらのお弟子さんのお店を訪れました。
現地に到着したのが10時30分で一番乗り!
山形市から2時間30分で来れました。


_E5A9538


入り口には琴平荘のご主人が!!
琴平荘と同じ粉を使って製麺しているみたいですね。
これは期待大!


_E5A9533


数分後、麺固めの中華そばが到着。
丼を見るとビックリ!なんとダブルメンマだ~!!
まるでメンマラーメンのようでお得感が半端ねぇ~。(*´▽`*)


_E5A9534


この麺、固めにして正解!凄い美味しかったです!
東京の支那蕎麦より少し太めでモチモチでした。
山形ラーメンって太めの麺が多い気がしますね。
チャーシューは脂が少なく、味付けがしっかりされているタイプでしたよ。
これも美味かったな~。
味付けは超サッパリしていて、二日酔いでも食べれるラーメンでした。
次回は、麺固め味濃いめで注文しようかなと。


_E5A9536


10分程度で完食。
わざわざ、この一杯の為に時間をかけて食べに行く山形県人。
ラーメンとは特別な食べ物なのです。

では。