預金好きの皆さん、こんにちは~。( ´ ▽ ` )ノ
先日、オリックス銀行から利息付きで帰ってきました。


キャプチャ.PNG2


定期預金の記事が多く読まれているので、改めて語ろうと思います。
最初はネット銀行って、超怪しいな~と考えていました。
僕は神経質なタイプなので何度も調べるのですが、このオリックス銀行はもう25周年以上も続いている銀行です。
日本全国同じ条件、ただ勇気を出して一歩前に出でる気持ちが大切なのですね。
ただ観てるだけだとチャンスが逃げていきますよ~(笑)
オリンピック後景気が下がるみたいですから、今にうちコツコツ貯めていきましょう。
実際1年で、焼き肉大人5人分の利息をゲットしました~ (๑•̀ㅂ•́)و✧

地方銀行もネット銀行に興味があるみたいです。
地方の人口減少が進むなかで、場所によっては業務が成立していないエリアもあるみたいです。
ネット銀行に幅を広げる福岡フィナンシャルグループ。
福岡銀行など地方銀行4行を傘下に置く大きなグループです。
2020年後半に地方銀行で初めてネット銀行を開業する予定みたいですが、ライバルが沢山いますから独自のサービスを期待したいと思います。
海外に比べると日本は銀行が多すぎるみたいなので、今後少なるような感じがしました。
専門家によると、地方銀行は今後半分くらいに減ると予想されているとか...
銀行としても、ネットを使った業務の方が経費が抑えられると思うので、今後店舗は減りネット銀行が増えていくのでしょうか。
今後の銀行はどうなるのか凄い気になるので、耳をダンボにして情報収集したいと思います。

では。