富士山好きの皆さん、こんにちは~。

では、最終話です。





イメージ 1





山の神に願いは届きいたようです。

早朝の滝子山は風もなく撮影日和。

気温-8℃。

そこには、前日見えなかった大きな富士山の姿が...





イメージ 6





富士を見ると薄っすら紅く染まっていました。

それから数分後、頂上から真っ赤に染まっていく富士山。





イメージ 5





いよいよ太陽が姿を現します。

ここからじっくり染まっていく大地を見届けました。





イメージ 2
 EOS R RF50mm F1.2L USM





正直、前日の天気予報が外れていたので、こんな秀麗富士が見れるとは思いませんでしたね。

今回は辛い撮影になりましたが、最後にバッチリ撮れて良かったです。

この後は、最短コースの初狩駅へ向いました。





イメージ 3





今回の物語は、これで終わりです。

この光景を撮るために5年間頑張ってきました。

日頃の早く歩くトレーニングの結果が出てきたので、少し体力面も自身が持てました。

継続は力なりですね。

それにしても、また明け方に強風が止むとは思いませんでした。

こんな奇跡が過去に2、3度もありましたから、山の神様は存在するんでしょうね。

お地蔵様や祠があったら、富士山が見えるように今後も念入りにお祈りをしていこうと思います。



最後までご覧いただき、ありがとうございました。

また時間をみつけて、富士山を撮ろうと思います。



おわり





イメージ 4