富士山好きの皆さん、こんにちは~。

では、5話の続きです。





イメージ 1





13時45分、滝子山山頂に到着。

予定通り6時間で登りきりました。





イメージ 2





頂上は宴のあとでした...

この時間になると誰もいません。





イメージ 3





富士山を見ると雲がかかりイマイチな風景でしたが、時間は沢山あるので心配いりません。

周辺を調べると昔の面影があって懐かしかったな~。

事前に構図は決まっていたので、少し試し撮りをしてイメージを膨らませます。

そして日の入りを待つ事にしました。





イメージ 5





残念ながら富士山から雲が離れず増えていくばかり。

北風も次第に強くなり嫌な予感が...





イメージ 4





その後宴会をしていると、上空の風が一段と強くなり嫌な音が続きます。

寝袋に入り早めの就寝。

夜中に一度天候を確認しましたが、強風が止む様子が全くありません。

そして4時、まだ強風が吹いていました。

これは厳しい撮影になる事を覚悟をしていたのですが、5時になると風が止み天候が好転しました。

昨日の昼間に、白縫神社に3度拝んだ効果があったのでしょうか。

そして5時30分、機材を背負い頂上へ向かいます。

まだ 見みえない富士に 願いを込めて...



つづく。