富士山好きの皆さん、こんにちは~。

これから富士山好きの物語が始まります。

今回の舞台は、山梨県 大月市の富嶽十二景の一つ、滝子山。



この場所で、いつか紅富士を撮りたい...

そう思ったのが、山登りと富士山に興味を持ち出した三十代半ばの頃です。

あの頃は日帰りで登っていたので、紅富士を撮るなんて夢のまた夢で憧れの山でしたが、近年泊りがけで行くようになり、何時登ればベストなのか考えていました。

地形や太陽の位置を調べてみると1月より、2月の方が山々に光が差し込んでくるみたいです。

順調にデータ集めをしていると、1つ不安材料が...

それは体力の問題です。

計算すると、6時間30kg近い荷物を背負って登らないといけません。

過去にそんな時間を歩いた経験はなく、それが心に引っかかっていました。

そこで考えたのですが、ゆっくり歩き小休憩を多めに取れば良いのではないかと、前向きな考えに変わります。

色々な山から富士を撮りましたが、やっと5年前の再訪を誓った約束を果たす時がきました。



つづく。










イメージ 1