Canonファンの皆さん、こんばんは~。

今日は雨でしたが、みなとみらいで開催されている「CP+2019」へ行ってきました。









イメージ 1










今回の目的は石橋先生のセミナーを聞く事と、新RFレンズを見る事。

セミナーを聞いて、僕に足りない物が解ったような気がしました。

明るい所と暗い所の使い分け、これは大きな収穫でしたね。

最近は、暗い所を明るくしようと意識しすぎていたのかもしれません。

凄い勉強になりました。








イメージ 2









それと、本命のRF85mmを見た感想です。

まずRF50mmより大きい、RF28-70mmよりは小さい。

多分フィルター経82mmかなと思いました。

重さもきっと1kgは超えるでしょう。

RF24-70mm F2.8も少し小さく感じましたね。









イメージ 3








それとRF70-200mmが、噂通りにかなりコンパクトでした。

RF24-70mm f2.8より少し大きいかなくらい。

あれは驚きのサイズですよ~。

やはり、富士山用にRF85F1.2、山登りのスナップ用にRF24-70mmF2.8が欲しいと思いました。



では。