富士山好きの皆さん、こんにちは~。

では、2話の続きです。










イメージ 7










初心者向けのコースなので歩きやすいコース。

たまに楽な山登りも良いかもしれませんね~。










イメージ 6










「本当にこの道で良いのか?」と疑うほど、きつい坂がありません。

いつも辛い思いをしながら登っているので、逆に不安になります...

何故いつも辛いのか。

今更ですが自分が背負っているザック(水、撮影機材など全て含め)の総重量を初めて調べてみました。

その結果は...

































28kg...































そりゃ~重いわけだ~。

山でザックを背負う時に手こずるわけです。

そのうちザックが壊れるかも...












イメージ 5









すると立派な階段が登場。

しっかり整備されています。











イメージ 3











1つ目の駐車場への分岐に到着。

10分ほど下るとトイレがあるみたいですよ。

ここまであっという間でした。










イメージ 4











この後に滑りやすい坂道が登場。

地面が濡れていたのですが、きっと雪が溶けたのでしょうね。










イメージ 2











登りきると2つ目の駐車場への分岐に到着。

ここでコースの大体半分を消化しました。

今のところ凄いハイペースで歩いています。










イメージ 1










中心辺りに石割山が見えます。

この辺りから徐々に冷たい強風が強く吹くようになりました。

天気予報は当たっていましたね。

この強風は夕方まで続くらしいのですが、本当に止むのか不安でした。



つづく。