富士山好きの皆さん、こんにちは~。

では、1話の続きです。









イメージ 1









早朝の河口湖駅からバスに乗って30分、河口湖自然生活館に到着。

気温は-1度。

東京とは全く違う空気でした。

風もあるので湖畔は寒ったです。

分かっていましたが、夜はもっと冷え込むでしょうね...








イメージ 2









この自然生活館で、皆さん富士山を撮っていました。

やはり大人気ですね。








イメージ 3








これからあの稜線まで歩いて行くのですが、毎回自信がありません。

何でこの寒い時期に登るのか自問自答してました。









イメージ 4










もうこの道を3度ほど歩いているので、地図を見なくても大丈夫。

徐々に新道峠が近づいてきました。









イメージ 5










別荘地に到着すると、遠くからワンちゃんが近寄ってきました。

僕に何か話しかけている様子。

すると、腰回りの匂いを嗅ぎ「それ、くださいな」と言ってきたぞ...

な、何故きびだんご持ってる事が分かったんだ



つづく。