富士山好きの皆さん、こんにちは~。

では、3話の続きです。










イメージ 1










さて女坂峠に戻り、本来のコースを進みます。

寄り道したので、早く精進峠へ向かわなくては...










イメージ 2










目の前には三方分山。

急登の予感が...









イメージ 3










道幅が狭い所もありすれ違うのは困難な所もありました。

あの場所は狭い...









イメージ 4










標高1300mm付近になると、色々な葉が色づいていましたね。

来月辺りが見頃になるでしょうか。










イメージ 5











急登が終わり山道がなだらかになると、もう直ぐで頂上です。

そこには見覚えがある光景が広がっていました。


















イメージ 12









雲ひとつ無い富士山。

ここで見とれている場合ではありません。

先を急ぎます。










イメージ 6









2、3度アップダウンを繰り返すと、精進山はもう直ぐです。









イメージ 7









精進山に到着。

懐かしいですね~。









イメージ 8









台風の影響なのか、山道が崩落している場所が多々ありました。

危険な場所はロープがあるので、安心してあることが出来ましたよ。










イメージ 9









精進山の下りが意外とキツかったですね。

下ったと思えばまた登る...










イメージ 10










急な坂道。

これで最後だと思いたい...










イメージ 11









14時30分、精進峠へ到着。

徐々に気温が下がってきました。

さて、夕日の撮影準備に取り掛かります。



つづく。