皆さん、こんにちは~

いよいよ先行展示が始まり、新宿のビックカメラへ行ってきました。









イメージ 1










僕が気になったのが、最近叩かれまくったマルチファンクションバーです。

今回はキヤノンの営業の方に接客して頂きました。

このバーですが、反応が遅いとか聞かれますが反応の調整が設定できました。

前回試した時はやや反応が遅いな~と思いましたが、今回は我慢できるくらいに早かったです。

そしてこのバーですが、動画を撮る方の為に設置されたみたいですね。

カリカリ音が出ても困るし。

でも静止画を撮る方にもメリットがあります。

今回気に入ったのがバーにISOを設定したのですが、色々なISOの数値を設定できまいた。

タップ1度で6400にしたりね。

スライドで微調整したり、面倒くさいISOの調整が緩和されました。

そんなにマルチファンクションバーは悪くないよ。



それとスタンダードアダプターを使いEF-24-70mm F2.8 Ⅱを試したみましたが、AFも凄い早いです。

RF24-105 F4と比べたら遅いですが、早い方だと思います。



しかし、残念なもの有りました。

瞳AFです。

反応しなかったり、直ぐに瞳からAFが外れるので質問してみました。

結果、今の所あまり使いない機能でした。

今後のアップデート改善させる事を祈ります



では。