ラーメン好きの皆さん、こんにちは~

加茂水族館の帰りにラーメン屋さんに寄ってみました。

隠れた名店のようです。

田舎ではネットの情報が少ないので、口コミ情報が大切だと思いました。









イメージ 3










今回のらーめん屋さんは、山形市南原町にある「大仙」です。

このお店は初めてきました。

のぼり旗を見ると、大きく汁なし担々麺と書かれています。

ここの一押しメニューのようですね。

個人的に汁が無いらーめんは...ちょっとねぇ...スープがほすぃ~よ~。










イメージ 1









予定通りに汁無し坦々麺の大盛りを頼んだのですが、盛りの良さが半端ない。

しかも、大盛りライス&スープも付いていました。

一口食べてみると...うんうん、美味いよ~  

マジで噂通りだ

そんなにコッテリしていませんが、普通盛りで良かったみたいですね...

チャーシューも大きくお腹にたまります。

この麺の引き立て役が茹でたキャベツ。

途中で口の中をリセットしてくれるので、これはあった方がいいですね。

個人的にキャベは多めにあった方が良いかな。

最近、スーパーで野菜高いし...

止まらないこの旨さ、ピリ辛の味付けで更に食欲が増します。

この担々麺の主役は、拘りの極太麺

茹でる時間が長いのですが、縮れた太麺は、超~ボク好み~。

モチモチで食べごたえ最高~。

半分ほど食べたら温泉卵を混ぜ味変させて食べました~。

今まで温かい汁なしのラーメンは油そばくらいしか食べたことが有りませんでしたが、これは美味い

流石、大仙一押しの麺だ












イメージ 2










それと味噌ラーメンの大盛りも頼んでみました。

小皿に辛味噌も付いています。

こちらも盛りが良すぎ

野菜の旨味が出て、さっぱりとした味付け。

麺は担々麺より細かったですね。

二日酔いでも、食べれる優しいラーメンかな。

姪っ子に両方食べさせたところ担々麺の方が好みらしく、辛いのに夢中で食べていました。

最後に父へ、今度は汁無し坦々麺の普通盛りでお願いしま~す。



食の旅は、まだ続く。