富士山好きの皆さん、こんにちは~。

では、2話の続きです。









イメージ 1










この日は季節外れの初夏の陽気。

直ぐに汗が出てきます。

富士を見ようと横を見ると、武者と町娘がw

僕はタイムスリップしたのか













イメージ 2










桜と鯉のぼり、そして富士山。

素晴らしい光景が見れたのでテンションが上がります

名残惜しいのですが先を急ぎます。









イメージ 3









歩き始めて直ぐに見覚えのある場所に到着。

前回ここで水を補給しましたね~。








イメージ 4










それから5分後、「ゴボッゴボッ」と不思議な音が聞こえてきました。

一部の山道が濡れていたので近づいてみると...










イメージ 5










なんと 地面から水が吹き出していました。

始めて見ましたが、こんな事もあるのですね。

前回はこんなの無かったよ~。










イメージ 6








そして11時、登り口に到着。

ここから本番が始まります。







イメージ 7









登り始めると所々にお花が咲いていましたよ。

桜かなと思いましたが、よく見たらツツジでした。

ツツジも色々な種類があるのですね~。















イメージ 8










ブルーの空に葉の緑が映えます。

紅葉の季節もいいですが、新緑の季節も素晴らしいですね。























イメージ 9









尾根沿いに到着しました。

もう直ぐ鍵掛峠に到着します。



今回は3年前より筋力がアップしたので楽に登れました。

特に苦しい筋トレはしていませんが、月1回の山登りを続けたのが良かったのかもしれませんね。





つづく。