こんにちは~。

では、4話の続きです。











イメージ 1













この中藤山付近に、絶景ポイントがある事が解っていたので探しに行きました。

天気が崩れるのは17時くらいの予報でしたが、山の天気はよく変わります・・・。

14時頃、北の空から黒い雲が近づいてきました。

やばい予感が・・・。

すると、みぞれが降ってきました~

急いでレインウェアを着たのですが、数分で止んだので一安心。

1時間探し歩き、撮影ポイントを決定。

テントを設置していると、北の空から黒い悪魔が・・・

























強く風が吹いてきたので、張り綱をしっかり張ります。

これで飛ばされる事はないでしょう。











イメージ 2











雲は富士を包みこみ、見えなくなってしまいました。

すると樹海に雷が落ちるのを確認。

凄い稲光です

朝霧高原方面は雷の巣のようでした。

中藤山は雨降らず、風が強い程度。

また、山の神に救われました。










イメージ 3











街を見ると河口湖駅辺りは雨が降ったみたいで、薄っすら虹を確認出来ました。

東を見れば虹、西を見れば雷、不思議な光景です。











イメージ 4












この後、富士の雲は取れず太陽は沈みました。

残念ながら夕焼けの富士山は撮れませんでしたが、気持ちを切り替えて宴会です。

赤ワインを飲みながら天気予報を聞くと、30日は快晴の予報。

それを信じて、22時に仮眠する事にしました。

そして1時、周辺の異変に気付き目が覚めます・・・。





つづく。