こんにちは~。

では、最終話です。




早めに下山する為、4時に片付けを開始。

富士山の状況を確認しながら、何処で撮るのか考えました。

そして5時30分、雨ヶ岳の洗礼を受けることに・・・。































何も見えない・・・。























雨ヶ岳が雲の中に入ってしまい、周辺が真っ白になってしまいました。

日の出の時間まで、あと僅か・・・。



雲を見ると凄いスピードで流れて行くのを確認。

最後まで諦めず、構図を決めて待つことに。

そして5時43分、富士が姿を現します。






























イメージ 1
EOS 5D Mark IV  EF24-70mm F2.8L II USM F16 1/25sec ISO100



































流れていく雲が、赤く染まり幻想的な風景でした。

今回も山の神に救われましたね。
















イメージ 2













今回の撮影は、これで終わりです。

休憩なしで歩いた7時間、一時はどうなるかと思いましたが、知識や経験が救ってくれたと思いました。

あの時、登山道ばかり歩いていたら、どうなっていたのでしょうか。

無駄に登ったり下ったりしましたが、あれで正解だったと思いました。



山は危険な事が沢山ありますが、あの絶景をみたら、また山に登りたいと思うんですよ。

お金では変えない不思議な景色を、僕は見たい。



最後まで観て頂き、ありがとうございました。

梅雨前まで、あと2回撮影に行こうと思っています。






おわり