こんにちは~。

では、4話の続きです。










イメージ 1










富士展望台から尾根までもう直ぐです。

まずは9合目を目指して歩き出しました。











イメージ 2











9合目になると更に強く吹雪いていました。

所々アイスバーンになっているので、何度か滑りましたよ。












イメージ 3









地蔵峠への分岐に到着。

当たり前ですが、誰もいません。










イメージ 4










近くに北アルプス展望台がありました。

南アルプスの間違えじゃないの?と、この時思いましたが、本当に北アルプスが見れるみたいです。



足早に毛無山頂上に向かいます。

するとアクシデント発生。

頂上間近の上り坂で、アイスバーンになって進む事が出来ません。

仕方がなくアイゼンを装着。

最後まで安心して歩けました。



17時14分毛無山山頂に到着します。

日の入りまで、あと約20分。






つづく。