こんにちは~。

では、1話の続きです。










イメージ 1










右手には本栖湖、左には富士山が見えます。

あの富士をどの様に切り取るか、そんな事を考えて歩きました。










イメージ 2











前回のパノラマ台編の時にも本栖湖を見ましたが、湖なのにかなり青いです。

富士五湖の中では1番深いので青いのでしょうね~。










イメージ 3










あの大きくて青い湖の本栖湖を求めて、外国人の観光客が沢山いました。











イメージ 4












竜ヶ岳が近づいてきました。

歩きはじめて10分、竜ヶ岳登山者専用駐車場に到着。

既に何台か車が駐車していました。

やはり車で来るのが普通なんでしょうか。












イメージ 5











大きなキヤンプ場の看板がありました。

このキヤンプ場を歩いて行きます。









イメージ 6











正面には大きな富士山が見えます

このキヤンプ場にもテントがいくつか張ってありました。













イメージ 7










一度車道に出ますが林道を道なりに歩くとゲートが見えてきました。

竜ヶ岳周遊歩道の分岐です。

このまま真っ直ぐ進みました。











イメージ 8











竜ヶ岳登山道入口に到着。

ここまで30分弱位なのであっとゆう間に到着しました。













イメージ 9











整備された歩きやすい道です。

まずは「石仏」を目標に登って行きました。







つづく。