こんにちは~。

今回の舞台は 山梨県 王岳 です。



この王岳は去年から目をつけていた山でした。

厳冬期に登っても良かったのですが、富士が赤く染まらない事が判明。

原因は太陽の位置にありました。

なので西湖周辺から赤富士を狙うのなら夏と考え、今まで温めてきました。












イメージ 1












久しぶりの富士急 大月駅。

この日は日曜日でしたが早朝の為お客さんは少ないです。

この後、約50分間電車に揺られて河口湖駅へ向かいます。












イメージ 2












河口湖駅に到着。

早めに到着したので、コンビニで高カロリーそうなパンを購入。

9時10分発のレトロバスを待ちます。

僕はいつも「富士五湖ぐるり乗車券」を使っているので無料で乗れました。

河口湖駅から根場まで約50分バスの旅です。











イメージ 3












やっと根場に到着

1年ぶりのバス停です。












イメージ 4











前回はここを右に曲がり鍵掛峠へ向かいましたが、今回は真っ直ぐ歩きます。

砂利道を歩いて行きます。












イメージ 5











今からあの山へ登るのですね~。

何時間かかるのだろうか・・・













イメージ 6













いよいよ始まります、梅雨前のテント泊。

この後、ビックリ仰天の物体が現れました!?






つづく。