こんにちは~。

では6話の続きです。











イメージ 1













あっと言う間に時間が過ぎ、下山の時間がやってまいりました。

名残惜しいのですが・・・。












イメージ 2













鷹ノ巣山 素晴らしい山でした。

何年も前から思い続けて、念願叶ってココへ来ることが出来ました。

また天候が良い時に再訪するとします。












イメージ 3












それでは下山開始です。

ピストンで帰るつもりでしたが、天候が回復しましたので六ツ石山経由で帰ろうと思いました。













イメージ 4











頂上からの眺めです。

とても急な坂を降りていきます。











イメージ 5











下りきると歩きやすい開けた道にでます。












イメージ 6












この道は歩きやすいな~と思っていたやさき、とんでもない急な坂が現れて苦戦しました。

登るのも辛いのですが下るのも辛い。

しかし展望は最高

仕方がないかぁ・・・。









イメージ 7











急な坂を下った所で昼食のパンを食べます。

余計に食料を余らせて良かった~と思いました。












イメージ 10












六ツ石山へは、ここ六ツ石山分岐から5分位で頂上に着きます。













イメージ 8







イメージ 9





六ツ石山の展望はあまり良くありません。

富士山は見えますが、枝の間からみえる感じです。

そこそこ広い頂上でした。












イメージ 12












紅葉のトンネルをくぐり抜けると、また急坂が現れました・・・。














イメージ 11












無事に奥多摩湖のバス停へ到着したのは15時30分。

目の前には奥多摩湖が広がっています。



そういえば若かれし頃、写真に写っている御前山を雪が積もる1月に下りましたね。

御岳山~大岳山~御前山を歩きました。

あの時は無謀にも、ヘッドライトを持たないで登っていました。

日暮れが早い厳冬期、今考えると恐ろしいですね・・・。

なんとか日暮れギリギリでこのバスで帰れましたが。

そう、今くらいの時間に。












では。