こんにちは~。

では5話の続きです。



早朝4時起床。

予想通りの強風。

いかにブレがなく撮るのか考えます。

そこで考えたのが、人間ぬりかべ

自らカメラの横に立ち壁になります。

効果があるのか分かりませんが・・・。

そして、その時を迎えます。





















イメージ 3
EOS 5D Mark III  EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM F16 SS1.6 ISO100

























野に咲く1輪の花のように、富士だけ赤く染まりました。(๑•̀ㅂ•́)و✧

いや~強風ですが、いい感じゃないの

雲があればもっと良かったけどなぁ~。

富士周辺の山々の変化を気にしていましたが、その時ある事に気が付きました。










































あんな大きな物が、何故見えなかったんだろう・・・。( ゚д゚)ポカーン









































イメージ 1
EOS 5D Mark III  EF24-70mm F2.8L II USM F16 SS0.5 ISO100













こんな光景は始めてみました。

大きな雲が赤く染まっていました。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

当初、望遠レンズで富士山を攻めようと考えていましたが、あんな不思議な大きな雲が現れてしまい悩みました・・・。

レンズを広角へ取り替えるべきか、この望遠で攻めるべきか。

時間は刻々と過ぎていくので、早急に決断しなければなりません。

結果、交換して正解でした。

今後は富士ばかり見ないで、周辺の雲も見ていこうと思いましたね・・・。

キリがないので撤収準備を始めました。












イメージ 2













つづく。