こんにちは。
 
牛奥ノ雁ヶ腹摺山で昼食後の続きです。
 
小金沢山へ向かいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
富士山は未だに雲の中です。
 
時折頭が見えますがね~。
 
では、北に向かって歩きますよ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
気持ちいい道です。
 
大菩薩方面から登山者がぞくぞく歩いてきます。
 
僕たちは、逆らって向かっている感じです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やはり、バスで終点の上日川峠まで行くのがメジャーコースでしょうか。
 
大菩薩峠など散策して小金沢山へ歩く。
 
結構、学生さん多かったですよ~。
 
ビックリしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
若い人が山に興味を持ってくれると嬉しいですね~。
 
どんどん山登り人口を増やして行きたいです。
 
因みにこのコース、樹林帯の所が道が狭いです。
 
そして倒木が多いので歩きにくいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ頂上に到着です。
 
富士山を探します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その時、この坂を鹿2頭が全力疾走で下って行きました。
 
ビックリしました~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
若干、富士山が見えてきました。
 
右側、雲の向こうにうっすら見えます。
 
光の加減で見えにくいのですが・・・。
  
ここで、記念撮影をする事に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
疲れていますね~。
 
荷物が重いし、精神的にも疲れました。
  
それと暑いし、体力消耗が激しいです。
 
小金沢山で撮影したかったのですが、残念ながら三脚が無いと困難な条件でした。
 
無念・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし僕は、ここまで来るのに三脚が無くても、撮影出来る場所&道具を見つける事が出来ました。
 
その場所まで戻ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最終のバスも無くなるこの時間、人の気配はありません。
 
あるのは鹿の気配だけ・・・。
 
 
 
つづく。