こんにちは~。
 
では、2話の続きです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれは黒岳でしょうか。
 
大きな山ですね~。
 
ここから下りますよ~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素晴らしい眺めです。
 
山に登ると悩み事を忘れてしまいます。
 
だから山に登ろうと思うのです。
 
自然の大きさ、宇宙の大きさに比べたら、僕の悩みなんてちっぽけな悩みです。
 
お金を使いストレス発散もありますが、体を使って見て考えて感じた方が数倍効果的かなと。
 
でも翌日筋肉痛ですぅ~(笑)
 
この時三脚の事は、親切な誰かが拾って届けてくれてるだろう、明日迎えに行くからね!と、前向きな考えに変わっていました。
 
 
 
僕の親が、先日こんな事言ってました。
 
「趣味を持った人の方が生き生きしてる!
 
今の私は節約節約で、ただ死ぬのを待っているだけでドンドン老いていってる。
 
そんな人生は嫌だ!」
 
話し合いの結果、何事も目標を持って生きないとダメになる可能性が大きいかなと。
 
僕は富士山の撮影&山登りが趣味ですからね~。
 
青春時代が戻って来たって感じです(笑)
 
36才ですが、今の方が生き生きしていると思いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2、300m位下り、賽の河原に到着です
 
素晴らしい!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
道標を確認してみると、水場の表示が有りません。
 
いつから無いの?
 
右側を見て見ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
水場らしき物は有りません。
 
沢の音も聞こえません。
 
不安になってきました。
 
仕方がないので進んでみます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何も無い。
 
笹だらけです。
 
踏み跡も薄くまばらです。
 
更に前進し、もう少し下ってみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結構急な坂の下にありました。
 
牛奥ノ雁ヶ腹摺山頂上から20分で水場に到着。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
穏やかな流れです。
 
場所によって汲みにくいので最適な場所を探します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回久しぶりの登場、ソーヤーmini!
 
使いやすく気に入っています。
 
3ℓを10分で浄水出来ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さらば賽の河原。
 
ありがと賽の河原。
 
 
 
また、30分掛けて登ります。
 
この登りが結構辛かった~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして12時15分、牛奥ノ雁ヶ腹摺山で昼食。
 
休憩1時間で、だいぶ体力が回復しました。
 
次回は、第二部 小金沢山編です。
 
 
 
終わり。