遂にブツを入手したジンです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
予想通り3日でビックカメラから連絡がきました。
 
ソニーの名作、ICR-S71
 
6793円のポイント10%でした。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
受信範囲は通常のAM波+1604kHz-1705kHzのワイド受信を装備で海上保安庁の灯台放送に対応しています。
 
それと、防滴・防塵 日本製なのが魅力。
 
FMは聞けません・・・。
 
マニアックな品物です。
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
このラジオ、単一アルカリ電池2本で450時間も聞けるみたいです。
 
バーアンテナ120mmで高感度。
 
僕は、単一電池が重いので、単三にアダプターを付けています。
 
そのアダプターもビックカメラで46円で購入。
 
重さも、675gなので少しは軽くなるかな?
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
操作箇所は、電源スイッチ・音量・選局のみで、蓋で隠れるようになっています。
 
シンプルです。
 
調べてみると、このラジオ生産中止から10年もたっていました。
 
なので、メーカーに修理出しても直してくせないはず・・・。
 
壊れたら自力で直すか新品を買うしかない・・・(汗)
 
転売目的で、9000円のプレミアが・・・。
 
でも、買う人いるのね~。
 
 
 
では。