そろそろ春が近いですね! ジンです。
 
 
 
 
 
 
先日の大雪で2月の山登りは諦めて、3月に延期しようかと考えていました。
 
本当なら清八山に行こうかと思っていました。
 
しかし、新しいブーツを慣らさないといけなかったので手軽に?行ける山を模索していました。
 
そこで高川山をチョイス!
 
 
 
今回は新アイゼンを導入し、滑落の危険性が減りました。
 
今まで、ノーアイゼンでした。
 
それも試し試したかったので楽しみ~。
 
サクッと登って帰ってくるぞ~~~!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これは、2月25日 午前6時~午前7時に起きた出来事である・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夜明け前の初狩駅。
 
大月駅の時には真っ暗でしたが、ほんの数分で明るくなってきました。
 
ヘッドライトを使用する事なく登れそうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
貨物用?の線路上には雪が・・・。
 
ま、大丈夫でしょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本日は暖かく震える事はありません。
 
気合を入れて進みます。
 
しかし、その気合が5分で撃沈・・・(涙)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
序盤から積雪30Cm以上。
 
しかも目線が高く、いつもの感じとは全く違う場所みたいでした。
 
この時点でアイゼンを装着。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
凸凹して歩きにくい道です。
 
登山口まで到着出来るのか?
 
不安だけがよぎります・・・。
 
 
 
 
 
つづく。