華麗なるジャポニスム展に行きたいジンです。
 
 
 
正月から両国で行われている大浮世絵展に行ってきました。
 
初日です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
混む事は分かっていたので、早めに行きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
僕が到着した頃には、50名程並んでいました。
 
チケットを持っているのに、チケット売り場に並んだりして・・・。
 
流れが全くつかめませんでした。
 
 
 
まず1発目、獅子舞に頭を食われ厄払い。
 
今年もイイ感じのスタートです。
 
去年は、浜離宮に鷹を見に行きました。
 
 
 
館内は撮影禁止が多くて撮れませんでした。
 
真剣に見たた90分も見ていました。
 
あっとゆーまです。
 
 
 
ちょーどこの日は、東海道五十三次展が無料で見れたので、そちらも拝見する事に。
 
切手の絵が、しかも本物が見れるなんて有難い事です。
 
初めて見る絵もあったので、今後数年間楽しみです。
 
来年の切手も東海道五十三次がいいな~。
 
こちらは、120分楽しめました。
 
なんだかんだ、この日は6時間位遊んでいましたね。
 
これだけ見る所があると1日遊べますね。
 
そして、お土産を沢山買ってきました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
図録です。
 
作品が全て載っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キャンパスノート×大浮世絵展のコラボノートです。
 
スマホのアプリでノートを覗き込むと・・・。
 
ビックリな事が!?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メタルブックマーカー。
 
全3種類。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プラスチック?ブックマーカー。
 
全3パターン。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリアファイル。
 
色々な種類がありましたが、厳選して1つ。
 
未だに、悩んでいるのがありますが・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
赤富士 ベアブリック 100%
 
1人 3つまで購入可能。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
富士山 ベアブリック 400%
 
これは、前売りチケットとセット販売。
 
デザインは、以前発売された100%の物とほぼ同じです。
 
背中が違うみたいですね。
 
まだ未開封です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハンコです。
 
ネットで販売する事は事前に把握していました。
 
まさか、こんなに種類があるとは・・・(汗)
 
なので、全種類買いました(笑)
 
最初、写楽(3種類)と国政は必要ないと思いスルーしまいたが・・・。
 
後から絶対に欲しくなると思いゲット。
 
 
 
これでもかなり抑えて購入したわけですが、もっと欲しい商品が沢山ありました。
 
お土産屋で60分位悩んだような・・・。
 
また作品が入れ替えをするので、2月にまた行きたいですね。
 
 
 
では。