禁断の切手に手を出してしまった・・・ジンです。
 
 
 
この切手から美術館に興味が湧きました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
東京国立近代美術館開館60周年 京都国立近代美術館開館50周年の切手シート。
 
使いのがもったいないです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
まだこのシートは、残っている郵便局がありました。
 
先日紹介した “ 花嫁 ” のシートが、東京中央郵便局で完売。
 
もっと追加で買おうかなと思っていたのに・・・。
 
 
 
 
 
 
しかし、あるところにはある!
 
近所の郵便局で大量?に残っていました。
 
勿論、復刻版ですが。
 
今では、多少プレミアが付いて売られております。
 
とりあえず、5シート買いました。
 
 
 
 
 
 
全部買い占めようかな・・・。
 
 
 
 
 
 
あの切手は、保存より結婚式で使う方が多そうなので、未使用が無くなっていくような気がします。
 
5年後が楽しみです。
 
 
 
 
 
 
では。