今月末、新人と山へ行く予定のジンです。
 
 
 
これは、4月22日(月)午前10時30分~午前11時30分に起きた出来事である・・・。
 
 
 
なんとか頂上に到着したジン。
 
 
 
もう、この時点で気温が16度位。
 
熱いです。
 
朝の凍える寒さはどこへ・・・。
 
 
 
こんな感じの頂上です。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
今のところ貸切です。
 
かなり広いです。
 
焚き火の後がありました。
 
誰かが泊まったのでしょうね。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ここでは椅子もあるので、シートは使いませんでした。
 
そして富士山を探します。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
何とか見れました。
 
ここでは、広角レンズを使うと枝が邪魔してダメですね。
 
これは50mmで撮影しました。
 
単焦点・・・。
 
やはり、山には不向きでしょうか?
 
今のところ、24mm 50mm 70ー200mmで頑張っています!
 
 
 
そして、周辺を散策してみました。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
なんと桜が!!
 
半分散っていましたけどね。
 
でも、見れてよかった!
 
 
 
昼食のラーメンを作っている、その時!おやっさん登場。
 
話し掛けてみる・・・。
 
 
 
なんと、このおやっさん大月駅から歩いて来たと言う。
 
そして更に先の駅、四方津駅まで歩くと言う。
 
僕の倍歩くおやっさん・・・。
 
強者ですな・・・。
 
しかも、60才近い年齢。
 
いや、60才過ぎてる??
 
とにかく若いおやっさんでした。
 
この、おやっさん。
 
食事を15分位で済ませ、また行ってしまいました。
 
せっかちである(笑)
 
 
 
この後、続々と年配の方々がやってきました。
 
僕も混んできたので下山する事に。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
つづく。