病気で床に伏していたジンです。
 
 
これは、4月22日(月)午前8時30分~午前9時30分に起きた出来事である・・・。
 
 
 
次の目的地、“オウギヤマ” です。
 
約2時間30分みた方がよいでしょう。
 
しかも、かなり降って、また登ります(汗)
 
体力持つかな・・・。
 
少し不安でした。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
尾根好きには堪らない道です。
 
緊張感が漂います。
 
しかし、この道は急な坂だらけです。
 
降りも急ですから、そこで皿が割れたら・・・。
 
考えたくもありません(汗)
 
今回は、ストック2本(バネ付き)使用したので何とか踏ん張れました!
 
ストック無ければ序盤で死んでいました。
 
 
 
このストックのバネですが、最初は要らないんじゃない?と思っていました。
 
だって、少し重くなるから~。
 
でも、今回使用した感想は・・・。
 
 
 
有りで正解!
 
 
 
降りの時、腕の普段が軽減されるような気がしました。
 
これからも、ガンガン使っていきます。
 
最初はコンパクトで、かなり軽い物もありましたが、長さの調整が出来ないので断念・・・。
 
なので、僕はコンパクトを捨てて長さ調節を取った次第です。
 
たしかコンパクトなストックは、たしかアルミ?でも、カーボンより軽かった~。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
そうしているうちに、分岐点です。
 
宮谷へ向かうと駅に早く到着します。
 
僕は続行です!!
 
 
 
だが、次第に体力が奪われていきます・・・。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
途中、酒と肉で作られた体?が悲鳴をあげる。。。。
 
仕方がなく、右のしげみに荷物を置く。
 
 
 
これまでか・・・(>_<)。
 
 
 
今回、こんな事があると思って四次元ポケット?に忍ばせておいたブツを使う事に!
 
 
 
つづく。