テント泊に憧れるジンです。
 
 
 
これは、3月26日(火)午前6時~午前9時に起きた出来事である・・・。
 
 
 
笹子駅を出発したジンです。
 
目の前に見えるのは、国道20号。 甲州街道です。
 
 
 
イメージ 1
 
 
狭い道です。
 
ダンプがガンガン通過します。
 
風が半端ないです。
 
橋を2つほど通過して、ガソリンスタンドの手前を左折。
 
神社を回り込むように裏の方へ。
 
ここは、まだ登山口ではありません。
 
 
 
最初に、お出迎えのトンネル。
 
これを通るの?
 
不安でしたが行くしかない!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
真っ暗で、遠近感が全く無し(汗)
 
本当に進んでいるのか分かりませんでした。
 
不思議な感覚でしたね。
 
 
 
しばらく歩くと、頻繁に車が通過します。
 
何故なんだ?
 
何を作ってる?
 
現場を見て見ると、車が通るのより小さなトンネル?
 
後で気が付きましたが、この辺りはリニアモーターカーのトンネルを作っているみたです。
 
きっと、それかなと・・・。
 
 
 
変電所を通過すると、やっと舗装された道が終わります。
 
ここまで、1時間位歩きました。
 
 
 
イメージ 3
 
 
そして、お客様が登場!
 
また、鳥かな?
 
よく見て見ると・・・。
 
耳?、しっぽ??。
 
 
 
リスじゃん!!
 
 
 
しかもデカイ!
 
20Cm位ありました。
 
鳥以外の動物に会うのは初めてです。
 
 
 
リスを見て元気が出ました!
 
しかし、その後困る事に・・・。
 
道が2つに分かれています。
 
標識もあります。
 
しかし標識の角度が微妙で、どっちか解らず(暴)
 
地図を見ても、そんな道ない(汗)
 
そこで、10分悩みました。
 
野生の感で曲がっている左の方へ・・・。
 
しばらく、歩くと標識が!!
 
当たりでした(笑)
 
そこが、登山口みたいです。
 
ポストがありました。
 
 
しかし、この先の道がありません(汗)
 
かなり荒れています。
 
見た目は、段々畑?
 
夏なら草がしげって更に分からないでしょう・・・。
 
とにかく斜面を登るしかありません。
 
 
 
登山口から、ピンクのテープを目印に歩きます。
 
その後、標識が2時間位ありません。
 
標識が無いのは精神的に殺られますね。
 
初めて帰りたいと思いました(涙)
 
 
 
人1人歩ける道を寂しく歩きます。
 
本当に狭い道です。
 
途中でベンチが現れます。
 
そこで、地図を確認。
 
頂上までもうすぐです。
 
この辺りは、先日雪が降ったらしく真っ白でした。
 
 
 
その後、清八峠に到着。
 
久々の標識が現れました!!
 
 
 
そして、午前9時、清八山・山頂到着!!!
 
素晴らしい景色が待っていました。
 
 
 
つづく。