富士山好きの皆さん、こんにちは~。(≧∇≦)/
では、4話の続きです。


_E5A8005


厚い雲で覆われていた富士山が姿を現しました。
ここまでは予定通りです。
久しぶりの大きな富士を見て感動。
僕は機材を持って不逢山へ戻り、日の入りまで待ちます。


_E5A8019
 EOS R RF50mm F1.2L USM


富士の頭に雲がかかっていましたが、これもまた良し。
よく富士山は雲が無い方がいいと言われる方もいますが、僕は雲があった方が良いですね~。
今回は幸先の良いスタートです。


_E5A8079


この日、夕焼けはそんなに染まりませんでした。
日が沈むと、どんどん気温が下がり始めます。
前回は深夜で0度でしたが、今回はこの時点で既に0℃。
これは想定外でしたが、装備は厳冬期と同じ装備でしたので大丈夫。
まさかこの時期に、これほど冷え込むとは思いませんでした。

この後は赤ワインで宴会。
最初は常温で飲んでいましたが、徐々に体が冷えてきてホットワインに変更。
おつまみは、チーズ、五種類の豆、うまい棒など食べました。
少し仮眠をとって、午前1時に起床。
すると満天の星空が広がっていました。


つづく。